2004年06月20日

泉の森を散策

 自宅のある神奈川県・大和市は、「林間」がつく地名が多い。はっきり言って昔はこのあたり一帯、全部森林だったんだろう。

 自宅近くに、引地川の水源池を囲む原生林を生かした「泉の森」という公園があるのは知っていた。けど、ここに住み始めてもう9年になるというのに、一度も行ったことがなかった。

 平日の仕事で疲れきっているとはいえ、家でジッとしているより、ちょっと体を動かす「積極的休養」をした方が疲れがとれるかもしれない。と思って、実家への長期帰省から一時帰宅中の妻と一緒に行ってきた。
続きを読む
posted by Honeywar at 01:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月07日

英語版野球歌謡第2弾・「Deliver another Splitter !」

 「HAMA-STA Twilight Time」に続く、英語版の野球歌謡第2弾・「Deliver another Splitter !」をアップしました。要は、「もう一球フォークで来い!」の英語版、無謀にも英語Rapに挑戦です(笑)。

 あれ? フォークじゃないの? とお思いかもしれませんが。この歌のキャッチャーのモデルは、広島の西山捕手。ピッチャーの方は、黒田投手・長谷川投手などの高速フォークの持ち主を念頭においています。英語ならこの場合、「Splitter」あるいは「Split-Fingered Fastball」が正解かな、と。まぁこだわる必要もなかったんですが。

 試聴はもちろん無料です。ぜひお聴き下さい。日本語版と聴き比べて、違いを楽しむ、などの通な聴き方もあり、かなと(笑)。
posted by Honeywar at 01:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Honeywarの音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月31日

あのバカ犬がいなくなった

 僕の家から近くの酒屋さんまで歩く間にある家に、犬が一匹飼われていた。昼間見ると、雑種だけどそれなりにかわいい犬なのだが、夜その前を歩くと、突然吠え立ててくる。それも通りすぎて背中を見せたくらいのタイミングで。どうせ臆病なヤツに違いない。それに、散歩に連れてってもらえないのかな。だからといって、通りすがりの、しかも既に通過した人物に当り散らすなよ。

 昨日(日曜日)久しぶりにその家の前を通ると、犬小屋がなくなっていた。かわりに....タヌキの置物とか....なんだかよくわからないものがディスプレーされていて。

 なんだよ、あのバカ犬、どうしたのかな。死んじゃったのかな。ちょっと寂しい気分。
posted by Honeywar at 23:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月28日

天敵、もとい....

 仕事が忙しくて、当「普通の日記」を一週間更新しない間に、25日(火)、26日(水)と、熱を出して会社を休んでしまった。でも仕事はどっちゃりたまっているので、今日こそ行こう、と家を出たはいいけれど(しかも朝9時過ぎにやっと起き上がれて)....

 最寄り駅のベンチで一休み....最寄り駅から乗れたのは、各停相模大野行き。相模大野のベンチで一休み....湘南急行新宿行きがあまりに混んでいたので、乗る気がせずにパス。各停新宿行きもパス。急行新宿行きが空いていたので乗ったけど....気持ち悪くなって、次の町田駅で降りる。俺は貧血の女子高生か。
続きを読む
posted by Honeywar at 01:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月21日

台風、だぁ!?

 夕べ(めっちゃくちゃ時間感覚が狂っているけど、19日の深夜、20日の早朝)妻から「台風2号が近づいている」と聞いてはいたんだけど、今朝(20日)は雨もたいした降りではなかったし、小さな折り畳み傘だけ持って会社に向った。南武線・分倍河原の駅から職場までも、小雨は降っていたけど、傘をささずに歩けた。

 職場で夕方「夜になればなるほど風が強くなる」とか「台風が夜半に上陸するらしい」とか、周囲の声が聞こえる。忙しくていちいちリアクションしてられなかったけど、内心、ヤバい! と冷や汗。持っている折り畳み傘じゃ、風が強ければ対応できないよ。

 夜10時過ぎに職場を出たけど、思ったほど激しい降りでも風でもなくて一安心。帰ってニュースを見たら、上陸するわけでもなさそうだし。ガセねたをつかまされたぜ。(よかったけど)
posted by Honeywar at 02:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月20日

何も走って追いかけてこなくても

 今朝(もう昨日の朝だけど)、南武線・分倍河原の駅から、府中の職場まで歩いていると、後ろから走ってくる足音が。職場の後輩の女性(ちょうど僕より年令が一回り・12年下)だった。「やっと追いついた」とかってハァハァ言っている。

 自慢じゃないが、僕は歩くのがものすげー速い。姿を見かけたからって、何も走って追いかけてこなくても(笑)。

 この女性、僕が仕事帰りに先輩と一緒に出たのを見て、やっぱり走って追いかけてきたことがあった。自分は1000円くらいしか持っていないのに、僕らが呑みに行きそうだ、と見て(笑)。結局みんなで呑みに行きましたけどね。酒好きのかわいいヤツだ。

 今朝も、それから呑みに行きたくなってしまったじゃないか(無理)。
posted by Honeywar at 01:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月18日

何、この傷?

 気がついたら、顔の左側に擦り傷が。カサブタになっていた。そういえば、オールナイト明けの日、左手の親指がちょっとした突き指になっていたな。僕の左阪神、もとい、左半身に何があったんだろう。
 ケンカして忘れている? いや、それほど激しい傷じゃないし。ま、いいか。
posted by Honeywar at 02:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月16日

ネットラジオでHoneywar

 blogを通じて最近交流していただいている「マジメにぼやいてみよう。」の小谷隆さん。小谷さんが主宰されているネットラジオ「これい〜な」で、Honeywarの曲を流していただけることになりました。

 ローテーションに載っている曲がランダムに放送される仕組みのようで、いつ流れるか、は分からないんですけれどね。(とりあえず、この23時台にはまた放送があるようです)トップページ右下には、しっかり「新着アーティスト」として取り上げられています。

 Honeywarは、野球を題材にした「野球歌謡」(そのまんま)と、和太鼓をフィーチャーした架空の民俗音楽「日本エスノ」というシリーズの歌を歌っておりまして。この中から、4曲がローテーションに載せていただいているようです。どの曲、というのもまだ全貌は不明。いや〜楽しみ。

 とりあえず、今日20時台に、野球歌謡「雨よ、やめ」が流れたようです(聴きのがした(^^;)。みなさん、よろしければチェックしてみて下さい。もちろん無料で聴くことができます。気にいっていただけたら、投票などしていただけると、またありがたかったりして。

 よろしくお願いします! 小谷様、スタッフのみなさまにもこの場でお礼を申し上げます、ありがとうございます。
posted by Honeywar at 23:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Honeywarの音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運命の手にもてあそばれて

 妻は実家に長期帰省中。平日はロクなものが食べられない。休みの日くらいちゃんと料理をしよう。よし、ゴーヤのビタミンC、豚肉のビタミンB、ゴーヤチャンプルーだ!

 買い物から帰って、しばらく野球を見て、そろそろ料理しようか、と思ったら、ゲっ、豚肉を買うの忘れた。何やってるんだ、自分。

 まぁいいや、お米も買わなきゃいけなかったんだけど、さっき買い物に出たときはお金が足りなかったので買わなかった。明日また行こうと思ってたけど、改めてお金持って行こう。

 再び買い物に。豚肉や、ついでに明日は外にでなくてもいいように他の食材を買って、10kg2980円の米を目当てにお米屋さんに。したら、ゲっ、お米屋さん、閉まってる....

 結局明日(もう今日か)も買い物に行かなきゃ。運命の手にもてあそばれる自分(単にボケてるだけだって)
posted by Honeywar at 00:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月15日

久々オールの夜明け

 木曜の夜、妻と電話で話したとき、「金曜の夜は呑み会」と言ったら、「呑み会の方が早く帰れるからいいんじゃない?」と言われた。そう、いつもならそのとおり。でも結局、夜10時まで残業して、それから参加するハメになった。

 しかも、11時ごろ帰ろうとしていたら、別の呑み会に参加していた先輩が乱入。結局オールナイトに突入することに(笑)

 店を替えて飲んだ後、ボウリングへ。そしてカラオケへ。さんざ歌いまくった挙句、店を出ると明るい空。それに、職場のある府中に、まだいる自分。ここで遊び明かすのは初めてだ。

 登戸で小田急に乗り換えると、ちょうど江ノ島線直通・各停の片瀬江ノ島行きが来た。ちょうどいい、これに乗っていこう。当然爆睡して、目が覚めたら最寄り駅を一つすぎた駅だった。まぁここからも歩けるから助かった。危ない危ない、江ノ島に行ってしまうところだった(笑)。
posted by Honeywar at 23:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

