2004年06月07日

英語版野球歌謡第2弾・「Deliver another Splitter !」

 「HAMA-STA Twilight Time」に続く、英語版の野球歌謡第2弾・「Deliver another Splitter !」をアップしました。要は、「もう一球フォークで来い!」の英語版、無謀にも英語Rapに挑戦です(笑)。

 あれ? フォークじゃないの? とお思いかもしれませんが。この歌のキャッチャーのモデルは、広島の西山捕手。ピッチャーの方は、黒田投手・長谷川投手などの高速フォークの持ち主を念頭においています。英語ならこの場合、「Splitter」あるいは「Split-Fingered Fastball」が正解かな、と。まぁこだわる必要もなかったんですが。

 試聴はもちろん無料です。ぜひお聴き下さい。日本語版と聴き比べて、違いを楽しむ、などの通な聴き方もあり、かなと(笑)。
posted by Honeywar at 01:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Honeywarの音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月16日

ネットラジオでHoneywar

 blogを通じて最近交流していただいている「マジメにぼやいてみよう。」の小谷隆さん。小谷さんが主宰されているネットラジオ「これい〜な」で、Honeywarの曲を流していただけることになりました。

 ローテーションに載っている曲がランダムに放送される仕組みのようで、いつ流れるか、は分からないんですけれどね。(とりあえず、この23時台にはまた放送があるようです)トップページ右下には、しっかり「新着アーティスト」として取り上げられています。

 Honeywarは、野球を題材にした「野球歌謡」(そのまんま)と、和太鼓をフィーチャーした架空の民俗音楽「日本エスノ」というシリーズの歌を歌っておりまして。この中から、4曲がローテーションに載せていただいているようです。どの曲、というのもまだ全貌は不明。いや〜楽しみ。

 とりあえず、今日20時台に、野球歌謡「雨よ、やめ」が流れたようです(聴きのがした(^^;)。みなさん、よろしければチェックしてみて下さい。もちろん無料で聴くことができます。気にいっていただけたら、投票などしていただけると、またありがたかったりして。

 よろしくお願いします! 小谷様、スタッフのみなさまにもこの場でお礼を申し上げます、ありがとうございます。
posted by Honeywar at 23:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Honeywarの音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月19日

HAMA-STA Twilight Time(「浜スタ・トワイライトタイム」英語版)

 「浜スタ・トワイライトタイム」の英語版・HAMA-STA Twilight Time(そのまんま)を発掘しました。

 昔、映画の「トワイライトゾーン」の宣伝で、「月と太陽が共存する魔の時間」をトワイライトと言う、と聞いたことがあるような。「浜スタ・トワイライトタイム」は、月と横浜スタジアムのY字型のカクテルライトを「トワイライト」と見立てた歌です。権藤監督時代の横浜ベイスターズの楽しい野球観戦の情景。今年も楽しい野球が見られますように。ぜひお聴き下さい(試聴無料)。
posted by Honeywar at 00:51| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Honeywarの音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月22日

新曲「愛の後 雨の音」

 新曲を発表しました。「愛の後 雨の音」。内容は....タイトルのとおりです(微笑)。和太鼓をフィーチャーした架空の民俗音楽「日本エスノ」のバラードです。
 自分自身は、あまり「色っぽい」というようなタイプではないと思っているのですが、できる限り「色っぽい歌」を目指してみたつもりです。
 まだ冬だし、雪でなくて雨の歌というのはちょっと季節外れかとも思ったのですが、たまたま今日、関東は激しい風と雨。これはグッドタイミング(笑)。
 歌詞と試聴(無料)はこちらから。ぜひお聴き下さい。
posted by Honeywar at 23:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Honeywarの音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

