2004年09月07日

青汁を初めて飲んだ

 青汁、というものの存在は知っていた。悪役商会の八名信夫さんの「まずーい、もういっぱーい!」というCMはなんと言っても強烈だったし。が、飲んだことはなかった。

 かのCMの商品よりも、もう少し飲みやすい、と言われているファンケル社の青汁を、今日妻が買ってきていた。で、風呂上りに二人で飲んでみた。

 妻は以前飲んだことがあるらしく、「’青虫になった私’、という感じ。つまり、青虫になった気分を味わえる」などと表現していた。それに妻は、臭いをかがないようにして一気に飲まないと、気持ち悪くて飲めないらしい。一体どんなものなんだ? おもしろい、飲んでみようじゃないか。
 ....あっさり平気だった。ブロッコリーを、味付けなしで食べているようなもんじゃないのか? 妻はやっぱり苦しみながら飲んでいたが。直後に、僕が入れたアイスティーをむさぼるように飲み干していた。

 そこまでして飲むほど、健康にいいものかどうかはわからないけど。まぁ悪いことはないだろう。きっと。
posted by Honeywar at 00:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/554700

この記事へのトラックバック
×

