2004年09月06日

チャレンジャー丼

 家に帰ると、ボウルに山のような納豆が。何これ? と妻に聞くと、「チャレンジャー丼」を作っているのだと言う。「挑戦的な料理」という概念を、ポップでちょっと小じゃれたネーミングにしたらしい(そうか?)

 納豆にトウガラシとネギとにんにくを混ぜてピリカラにアレンジ。どんぶりご飯に、海苔と、この納豆を乗せ、半熟卵を混ぜ合わせて食べる。なかなかチャレンジャーでしょ? 妻は料理に関しては天才肌で、なかなかヒラメキのあるものを作る。それに結構おいしい。
チャレンジャー丼
 写真左は、トマトとワカメのサラダ。右が問題の「チャレンジャー丼」。

 食べたんだが....普通に納豆ご飯として充分おいしく食べられたのだが、半熟卵の効果がありすぎて、妻が期待したほどのパンチ、というかピリカラ風味は薄まってしまった(笑)。でもなかなかのスタミナ食。

 今回の(半分)失敗を生かして、妻は再び、より完璧なものにチャレンジするそうだ。
posted by Honeywar at 23:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

