2004年09月06日

自然災害の多かった夏

 関東は、台風被害もほとんどなく、穏やかなものだったけど、日本各地では水害などが続出。大変な夏だったろう。お見舞い申し上げます。
浅間山
 9月に入ってからも、浅間山が小噴火。
 僕は長野県の佐久市生まれ。この夏、帰省した際には、浅間山は雲をかぶっていて全貌は見えなかったが、いつもなら北側にその雄姿を眺めることができる。僕が子供の頃、よく爆発して、黄土色の噴煙を上げていたものだ....浅間山は、群馬県側に火口が向いたイビツな形をしているので、被害は群馬県に多く及ぶ。今回も群馬県側で、農作物が火山灰をかぶる被害が出たようだ。こちらもお見舞い申し上げます。

 今日(5日)は近畿で地震。関東でも揺れが感じられた。大きな被害はなかったとは思うが。重ねてお見舞い申し上げます。
posted by Honeywar at 02:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。