2004年08月30日

再び攻めてきたトウモロコシ

 先日、妻の祖父からトウモロコシと枝豆を大量にもらった我が家。28日土曜日に、再び怒涛のトウモロコシ攻撃。写真は、16本のトウモロコシしか見えないけど、この下にさらにトマトもいっぱい隠れている。
とうもろこし再来襲
 前回は、新鮮なうちに茹でた後、粒をもいで冷凍したけれど、あれはさすがに大変だった。今回はさらに本数も増えたし、もうこれで晩御飯にしてしまえ(笑)、ということになった。

 新鮮なうちに全部茹でるのは同じ。熱々のを、一人4本くらいずつ平らげた。これが晩御飯。消化がいいのか、夜更かししていたらお腹がすいてしまったので、ご飯をおにぎりにして食べたけど。翌朝、つまり日曜の朝、今度は魚を焼く網にアルミホイルを敷き、醤油を塗りつけた茹でトウモロコシを焼いて食べた。すぐに焦げるので、少し焼いてはトウモロコシを回転させ、満遍なく焼き色をつける。これもうまかった。おやつ代わりにも一本食べたので、既に、残り4本、というところまで来ている。
トウモロコシと虫
 それにしても新鮮なやつはうまい。今回も虫がついているやつがあった。新鮮で、おいしい証拠。(写真は前回の虫。)
posted by Honeywar at 00:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

