2004年08月09日

メガネを買って驚いた

 最近、明らかに視力が落ちたので、メガネを新しくすることにした。買ったのは99年だから、もう5年使っている。大体、鼻に当る部分のゴムの裏側、緑色に錆びていて。緑青? 舐めると死ぬぞ(普通舐めないって)。

 今はメガネも安売り店があるので、初めて利用してみた。で、検眼して....驚いた! なんと左目だけ極端に弱っていたのだ。使っていたメガネで、右は1.0を楽々越えているのに、左は0.3。こりゃ、普段、目が疲れやすいわけだ。

 日曜日に新しいメガネを受け取ってきた。それにしても、なんで左目だけ視力が落ちてたのかな。左にデッドボールでも受けてたかな(ない、ない)。
posted by Honeywar at 02:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426573

この記事へのトラックバック
×

