2004年06月21日

機種変更

 携帯電話の機種変更、というのを初めてした。

 正確に言うと、機種変更ではなくて、前のを解約・新しいのを新規契約、なんだが。これだと、電話番号は変わるけど、電話機そのものは1円で手に入るから。

 僕が初めて携帯を使うようになったのは、会社で初めて部署を異動した95年。会社との専用回線を引けない客先だったんで、携帯とモデムで社内と通信していた。「デスクトップPCでモバイル」なんて言っていたものだ。
 そのまま同じ機種を2年前まで使い続けた。7年間、ってことだな。携帯電話にしてはでかいし重いし、単独ではメールも打てないし。「トランシーバーみたい」ってことで「Tモード」なんて呼ばれていたな。重いので「ダンベルの代わりに持ち歩いて鍛えている」と言うことにしていたものだ。

 しまいにはバッテリーがイカレてきて、「連続通話時間5秒」なんてことになり、ほとんどポケットベルの役目しか果たさなくなった。着信したら、公衆電話で掛け直し、なんてことしてたから。はは。

 ちょうど2年前、プライベートで携帯を買い、前のは会社に返した。買った携帯、というのも、カメラはついていないやつだった。必要ないと思ったから。

 そんなこんなで、今回のが3代目。初めてカメラつき。カメラがついていないやつの方が少数派だろうし、ついてれば、それほど使う機会がなくても便利だろうし。携帯電話に関しては(別にこれだけに限らないが)、世間からはかなり遊離している自分。
posted by Honeywar at 01:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

