2004年06月07日

英語版野球歌謡第2弾・「Deliver another Splitter !」

 「HAMA-STA Twilight Time」に続く、英語版の野球歌謡第2弾・「Deliver another Splitter !」をアップしました。要は、「もう一球フォークで来い!」の英語版、無謀にも英語Rapに挑戦です(笑)。

 あれ? フォークじゃないの? とお思いかもしれませんが。この歌のキャッチャーのモデルは、広島の西山捕手。ピッチャーの方は、黒田投手・長谷川投手などの高速フォークの持ち主を念頭においています。英語ならこの場合、「Splitter」あるいは「Split-Fingered Fastball」が正解かな、と。まぁこだわる必要もなかったんですが。

 試聴はもちろん無料です。ぜひお聴き下さい。日本語版と聴き比べて、違いを楽しむ、などの通な聴き方もあり、かなと(笑)。
posted by Honeywar at 01:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Honeywarの音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195757

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。