2004年11月14日

「ご当地踏み絵」

 野球blogのお仲間うちで、「ご当地踏み絵」というのが流行しているようだ。おもしろそうなので僕もやってみた。話は単純。都道府県ごとに数十のチェック項目があって、読んで楽しむ、というもの。他府県出身者だと何のことやらわからなくても、出身者なら「ツボ」にハマって笑える、と。サイトはこちら

 昨日、kawahara様のblogで見かけた。僕は「ご当地ネタ」というのは、知らない土地の話でも大好き。面白そうだったので、出身地の長野県を試してみたら、さすがに現役を離れて何十年も経っているので、イマイチぴんと来ない話が多かった(^^;。でも今日、スーパーサウスポーあさちゃん。様にも勧められて、今住んでいる神奈川と、昔住んでいた千葉を試してみた。
続きを読む
posted by Honeywar at 19:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

まずは米軍再編とキャンプ座間の話

 香田証生さんがイラクでテロ組織に斬首・殺害された事件については、山ほど言いたいことがあるけど、ひとまず、哀悼の意を表すにとどめる。

 まずは、書こう書こうと思っていてのびのびになっていた、もっと身近な話題。米軍再編にともなって、とある部隊をキャンプ座間に受け入れか.....なんて見出しが新聞に載ったとき、僕はことの重大さに気がついていなかった。「米軍再編」って、日本国内の駐留部隊の再編成かな? くらいにしか考えていなかったのだ。
続きを読む
posted by Honeywar at 01:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

